2007年06月13日

ビリーブーム

4月末に購入したビリーキャンプ。
出だし3週間はきちんとプログラム通り一週間ずつ3ローテーションをこなすも4周目の頭に持病の腰痛を患い一週間離脱、、。

その後は腰痛対策とやりやすさからDisc3の腹筋編ばかりやっている。
たまにDisc4の最終プログラム。
もっとたまにDisc1の基本編。

Disc2の長くてつらい応用編はちょっとご無沙汰に…。
今週末にもやってみるかな。

反してDisc3の内容はビリーの台詞全部覚えたくらいにやりこなした!…あ、いや、台詞覚えたはうそ、、。

肝心の成果はというと体重2キロ減。
もともと太り気味なだけにあまり喜べた数字じゃないけど、、。
実質現状維持ってところ。
でも、腰痛はあれから出てないし腹周りの嫌な贅肉感も気持ち解消されたかも。


もうすぐビリー教官ことビリー・ブランクスが来日する。
来日イベント他『スマスマ』とか『いいとも』のテレビ出演もあるらしいし、芸能人でもやってる人多いみたい。
Mixiのコミュも随分盛り上がってる。

今週、駅前のTSUTAYAに寄ったら『ビリーキャンプのDVD予約受付中』って例のCM流してるし。
ビリーキャンプブームはいよいよこれからって感じ。

年末恒例『日経トレンディ』の2007年トレンド番付にも名を連ねそうな勢いだ!
posted by NOM at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ビリーキャンプ 2周目終了!

今日、ビリーザブートキャンプ、2周目の最終プログラム完了。

2周を終えて、改めてその難易度がプログラム順でないことが確認できた。
難易度の低い順に示すと

Disc 4ー最終プログラム(30分)
Disc 3ー腹筋プログラム(35分)
Disc 1ー基本プログラム(55分)
Disc 2ー応用プログラム(55分)

となるかな。
やはりプログラム時間が長い方がつらい!

Disc1.2は開始15分から汗がしたたり落ち、20分あたりから止めたくなる、、。
でも、30分を過ぎるとそんな思いもなくなり最後まで頑張れる。
これもビリーの楽しさゆえ。

最終プログラムは時間が短い上に寝ころんでの腹筋系運動が少ないからほぼついてゆける。

明日から3周目。再びつらいスタート4日が始まる、、。(^_^;)

posted by NOM at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ビリーキャンプ 7日目(最終日)

いよいよ最終プログラム。

これまでになくオープニングから飛ばすビリー!
まさに最終。これまでの総括的な内容はテンポ良く、あっという間の30分。

最後にはうわさのハグをされて無事全プログラム終了。


一週間やり終えての気になる結果は…。

体重+0.8kg ウエスト-1.0cm 体脂肪率-1.0%

重くなった…。

が、体脂肪はコンスタントに日々減少。
脂肪が筋肉に変わってるってことだ!

触れ込みにある「7日間集中ダイエットプログラム」にするにはそれなりの食事制限やらを心がけにゃいけんのかね、やっぱり。

とりあえずはこの結果を送って5千円キャッシュバック。
後は今後2周目、3周目と飽きるまではやり続けてさらなる効果を期待したい。


posted by NOM at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ビリーキャンプ 5日目・6日目

いよいよブートキャンプもDisc3 「腹筋プログラム」。

トレーニング時間はこれまでより半分近く短くなった35分!
これは楽!…と思いきや。
そりゃそうだ、腹筋がダメなんだから「腹筋プログラム」が楽なわけがない、、。

収穫は基本姿勢のツイスト運動が当初よりかなりうまくなったこと。
で、その逆が体重が一向に減っていないこと。
っていうか、若干増えてるし、、。

でも体脂肪率だけは徐々に低下。
体重増えた分は「脂肪→筋肉」と解釈。
筋肉強化プログラムなんだからやはり7日ではその効果は期待しにくいよね。

明日はいよいよラストプログラム!

posted by NOM at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ビリーキャンプ 4日目

Disc2 応用編の2日目。

昨日よりはついてゆけたかなぁ…って感触。
やっぱり応用編は脚周りにくる、、。

体重は減らず、、。でも体脂肪がコンスタントに落ちてる。

もう体重どうのはイイヤってくらいなんだか楽しいブートキャンプ。
ビリーの人柄云々ってうわさはやってみてうなずけた。

今日も疲れがピークの後半で「君は大丈夫?」とのビリーの問いかけに「Yeah…」と返答してしまった…。引き込まれてる!

彼の台詞と勢いに引き込まれながらのエクササイズはあっという間に時間が過ぎてゆくのでつらいけど続けられる。そんな感じ。

明日は腹筋編のDisc 3。楽しみ!
posted by NOM at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ビリーキャンプ 2日目、3日目

『ビリーズブートキャンプ』昨日2日目、今日3日目を終えての途中経過

2日目。
基本プログラムで1日目と同じをDVD55分。
1日目と同じ30分過ぎくらいでちょっとタイムしてしばし休息。
後半の寝姿勢での腹筋運動はやっぱりついてゆけない、、。
腹筋つりそう、、。

終わると腹より二の腕、肩、脇下背筋側が痛い。
ちなみに体重、体脂肪率の変化はほとんどなし。

3日目。
DVDでは2枚目の応用プログラムに突入。

こころなし前半は蹴りやらなんやらで下半身トレがメインだったような感じで今日は股関節にきたー。
後半はやはりあったか、寝の姿勢での腹筋トレ。
しかも基本プログラムより長いかな?
今日もここはかなりはしょり気味、、。

ただ今日はDVDを止めることはせず、間あいだ無理なとこは小休止しながらも進めた。

体重等の変化はほぼなし。
この3日は日中ほとんど外出なしで、昨日は飲みもあったからこの結果もしかたないか。
でも、体の締まりはすごく感じる…って筋肉痛のせい!?

posted by NOM at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ビリーキャンプに入隊!

ちまたで話題の『ビリーズブートキャンプ』。
先週、記事にした後でやっぱり気になってネットで購入しちゃいました!

で、昨日届いたので、早速本日入隊!
入隊といってもただDVDレッスンを始めることなんだがね…。

このレッスンの設定がビリーキャンプに入隊して、その訓練を受ける受講生ってことになってるから。

一日目からというか一日目だからといった方がよいのか、1時間近くのレッズンはとってもしんどかったー。(〜_〜;)
普段全く運動をしない老体にはかなりきつい!

持久力はもちろんのこと。体のかたさと腹筋のなさにちょっと凹んだ…。
なもんで途中かなりごまかしごまかし、、。
それでも終わってみれば、汗びっちょりの筋肉パンパン。やったなーって充実感というか達成感に満たされた(全然達成してないんだけど…)。

とりあえず一週間。やり続けてどんなになるか楽しみ!
5000円キャッシュバックのためにも!
posted by NOM at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

最近気になるもの

『wii』と『ビリーズブートキャンプ』

『wii』は「いいとも」のスペシャルでボクシングやってるのを見て、
「結構、体動かすなぁ」
と思った。

『ビリーズブートキャンプ』とは、通販チャンネルで売ってるダイエットプログラムDVD。
気さくで陽気なビリーさんが激しく楽しく踊ってる映像がなんとも印象的。

どちらもメタボ対策グッズってことで…。
posted by NOM at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

