2009年10月23日

久々の株ネタ My株

本日の寄りつきからワコムがWindows7の勢いでものすごくきてます!
私的にはこれでようやくトントン。

今後の伸び期待でまだまだ保有。


ソフトバンクはもうひと押し。

優待狙いのイオンはもうちょと頑張って!
同じく年初の安値で購入のゼンショーはしばらくは手堅くしばしキープ。

日経平均と逆に動く傾向のセブン銀。
今は内需関連として妥当に取引されているだけだけど近い将来、安定的上向きに動くことを期待。
まだまだこれから!


何より持ち株メインのSBI、もっと世間に認知度をあげてくれ!
posted by NOM at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

切り返しはいつ?



なんといってもここのところの下げ幅が尋常じゃないから5千円代なんて数字も十分現実的な状況。
さすがに5千円を切るなんてところまではゆかないだろう。

いってもそこが下限で11月中旬頃には上げに切り返す!というストーリーを予想、というか願って淡々と買い増しのタイミングを図っている今日この頃…。


posted by NOM at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

久しぶりにネット株

訳あって、今週一週間平日に暇ができたので久しぶりにザラ場にPCでイートレの口座にログインしてみた。

最近なにかの株雑誌の表紙で「バーゲンセール…」ってコピーみて、そうだよなぁ、きっと今の日本の株価の多くがバーゲン価格なんだろうな、なんて思っていただけにちょっと気になっていたし。

ただ、株価を手動更新でチェックしててもつまらないので、イートレのリアル速報ツールである「ハイパーイー・トレードver.2.0」を購入した。
前のバージョンは何度か体験していたけど、それに比べてver.2.0はずいぶん使い勝手がよくなったなぁ…と実感。

独立したアプリになったので以前のようにMacでもとはゆかなくなったものの、Macで作業中に横のWin機でこれだけ起動しておいて、ニュース速報的にテロップで必要な情報のみ流してみるのには良い。

そんな本日、またしても日本株大幅反落、、。
再び日経平均1.3万円を割った。

この状況下で半月ほど前に買った「バンナムHD」の100株を売って今週ジャスダック上場の「セブン銀行」を1つだけ買った。

相変わらずな「SBI」「ソフトバンク」に続いて長期保有の予定。
期待してます。


posted by NOM at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

久々にプラス転換!

今日、日経はあっという間に18K乗せ。
昨日の日銀利上げ発表はやはり出尽くし材料の方に寄与したかたち。

その恩恵を受けてか、昨年の春以来久々に現持ち株がプラスに転じた!
ヤフーのポートフォリオで久々に見た緑表示…。(/_;)

3日前にSBIのレーティングが上がったことが何より。
でも、JPの目標株価は60K手前なのが微妙…。

これを機にもうちょっと活発に動いてみようか。

<現持ち銘柄>
SBI HD(8473)、モーニングスター(4765)、日本信号(6741)

posted by NOM at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ようやく損切り、、

春先から持ち続けていたインデックスHD株をようやく今週手放した。
これで株を始めてからトータルして大きくマイナスへ。

もっと早い決断をすべきだったが…。
今後に向けていい教訓となった。その勉強代と考えれば安いもんだ。

この売却分はSBIHDとSBI Eトレード証券に回した。
先のインフォメーションミーティングでも北尾さんが力説していた通り業績は断然良いし、今後の事業展開にも納得した上での期待が持てる。

インデでこのまま損し続けたら後悔するけど、SBIでならまぁしょうがないって思えるってところでの決断。
それこそ自己責任。
もちろん損するつもりはないし、絶対この1,2年の間でその名を大きくとどろかせる信用ある会社になると踏んでの投資。
それくらい北尾さんの経営者としてのやり方、考え方には共感以上の感銘さえ抱いている。

微力ながらしばらくは応援しつづけようと思う。
posted by NOM at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

冴えない持ち株

本日、日経が大幅に下げて6日続落。
これ以前から下げ続けていた持ち株のインデックス4835とSBIホールディングス8473。
これらも連動して本日大下げ。含み損が26%を超えた、、。

インデックスは中短期保持予定としていたがとりあえず中期的に。
サッカーW杯のダイジェスト映像のネット放映権を持ち、携帯コンテンツに特化した同社のこと。
これから夏場にかけてまだまだ大上げする好材料はいくらでもある。
決算も8月だし。

SBIは昨日、テレ東の「カンブリア宮殿」に北尾CEO出演で少なからずその影響もありかと思いきや、、。
こちらは長期であまりあせりはしないが。
今週金曜にSBIグループの株主総会(会社説明会)。
北尾さんのクールで熱い講演を拝聴してきます。
posted by NOM at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

