2007年08月26日

最近の通勤本 07081

約束 (角川文庫 い 60-1)約束 (角川文庫 い 60-1)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 約束 (角川文庫 い 60-1)
[著者] 石田 衣良
[種類] 文庫
[発売日] 2007-06
[出版社] 角川書店

>>Seesaa ショッピングで買う


石田衣良を読むのは久しぶり。

たまにテレビに出ているのを観ると、その発言、しぐさが鼻についてあまり好きになれないと思いつつも気にかかってしまうのは、きっとひがみなのだろう。

この作品はそんな気持ちも少し和らぐ、共感できる作品だった。
どれも心に響く短編集。

改めて彼の作品をもっと読みたくなった。
posted by NOM at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

プリズンブレイク

今日は8時頃起床。

朝食後、相変わらず天気もいいので布団干し後、実家と自分部屋をダダーッと中掃除。
昼前に一段落し、しばし休憩。

13時を回ってちょっと遅めの昼食をとりながらケーブルテレビのチャンネルを物色。
FOXチャンネルでなんか米映画やってるなーと思ってしばらく観ていると「プリズンブレイク」であることに気付く。
刑務所を脱出するって話の大ヒット米ドラマ。

概要は知っていたのと日テレの深夜でちょこちょこっと断片的に観たことはあったのでちょっと興味を持って観ていたらこれがうわさに違わず面白い…。

しかも、終わったと思ったら次のストーリーが始まってなかなか終われず、、気がついたら夕方に…。
結局、エピソード1の途中〜6まで見続けてしまった。

やっぱりこういうのって一度観ちゃうと続きが気になる。
今更ながらハマりそう。
posted by NOM at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

猛暑、、(-.-;)

今年の夏は、、閉口する程に暑い!
連日、埼玉の予想最高気温は37〜8度。
今日は40度超の地域もちらほらあったとか、、。
お盆休みの今週は必要なけりゃひたすら屋内で過ごす毎日。

ほんの数年前まで考えられなかった数字。
自分が子供だった頃なんぞ、夏場でも30度超えもいって31〜2度程度だったような。

明らかに地球温暖化の進行を実感する今年の夏。


posted by NOM at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

