2007年04月30日

ビリーキャンプ 2日目、3日目

『ビリーズブートキャンプ』昨日2日目、今日3日目を終えての途中経過

2日目。
基本プログラムで1日目と同じをDVD55分。
1日目と同じ30分過ぎくらいでちょっとタイムしてしばし休息。
後半の寝姿勢での腹筋運動はやっぱりついてゆけない、、。
腹筋つりそう、、。

終わると腹より二の腕、肩、脇下背筋側が痛い。
ちなみに体重、体脂肪率の変化はほとんどなし。

3日目。
DVDでは2枚目の応用プログラムに突入。

こころなし前半は蹴りやらなんやらで下半身トレがメインだったような感じで今日は股関節にきたー。
後半はやはりあったか、寝の姿勢での腹筋トレ。
しかも基本プログラムより長いかな?
今日もここはかなりはしょり気味、、。

ただ今日はDVDを止めることはせず、間あいだ無理なとこは小休止しながらも進めた。

体重等の変化はほぼなし。
この3日は日中ほとんど外出なしで、昨日は飲みもあったからこの結果もしかたないか。
でも、体の締まりはすごく感じる…って筋肉痛のせい!?

posted by NOM at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ビリーキャンプに入隊!

ちまたで話題の『ビリーズブートキャンプ』。
先週、記事にした後でやっぱり気になってネットで購入しちゃいました!

で、昨日届いたので、早速本日入隊!
入隊といってもただDVDレッスンを始めることなんだがね…。

このレッスンの設定がビリーキャンプに入隊して、その訓練を受ける受講生ってことになってるから。

一日目からというか一日目だからといった方がよいのか、1時間近くのレッズンはとってもしんどかったー。(〜_〜;)
普段全く運動をしない老体にはかなりきつい!

持久力はもちろんのこと。体のかたさと腹筋のなさにちょっと凹んだ…。
なもんで途中かなりごまかしごまかし、、。
それでも終わってみれば、汗びっちょりの筋肉パンパン。やったなーって充実感というか達成感に満たされた(全然達成してないんだけど…)。

とりあえず一週間。やり続けてどんなになるか楽しみ!
5000円キャッシュバックのためにも!
posted by NOM at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

最近の通勤本 07041

重力ピエロ重力ピエロ
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 重力ピエロ
[著者] 伊坂 幸太郎
[種類] 文庫
[発売日] 2006-06
[出版社] 新潮社

>>Seesaa ショッピングで買う


ちょっと気持ちが重くなってしまうかも、、な本。

賛否両論。はまる人にははまる作品のようだが私には合わなかった。

半分くらい読んだところでしばらく読むの中断し、再び読み始めて面白くなってきたかなぁと思い。
読み終えてみてやっぱり合わなんだ、と感じた。(~_~;)

合わなかった理由のひとつはストーリーの結末。
結局序盤で予想した人物相関、結末に至っていた。

もうひとつは文章表現、兄弟をメインとした会話の感じ。
ナルシスト感が中途半端に現れた風がどうにも嫌な印象。
きっとこちらの不満感の募りがストーリーの結末への不満に至ったのだと思う…。


面白くなかった本についてはあまりブログに書かないのだけど…言っているほど面白くなかったわけでもなく…ちょっと合わなかったなぁと思った複雑な心象の作品だった。
posted by NOM at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

『nanaco』 スタート

本日より都内セブンイレブンで独自電子マネー『nanaco(ナナコ)』利用がスタートした。
早速というわけでもないが、昼食を買いにセブンに行くとレジ前にリーフレットが置かれていたのでどんなものかともらってきた。

既存のプリペイド方式電子マネーとの最も顕著な違いはポイントがつくこと。
100円毎に1ポイントだそうだ。

申し込みはカードの場合、店頭での受付、発行。
オザイフケータイならもちろん直接アプリのダウンロードからできるらしい。

さらに今月27日にはイオンも『waon(ワオン)』を発行する。
こちらは大手コンビニではまだ電子マネー対応していないローソンとの提携話があるようだ。

これで『Suica』がファミマ。『Edy』がエーエムピーエム、サークルK・サンクスと大手はほぼ電子マネー対応となる。


で、この新しい『nanaco』もしくは『waon』を私が使ってみたいか?と聞かれれば、「んー…」という感じ。

もうすでに『Suica』『Edy』をオサイフケータイで使っている上、財布の中のカードは増やしたくない。ケータイアプリが対応になってもこれにもチャージをして、となると管理が面倒といった理由。

ポイント制に惹かれなくはないのだが、、。

nanacoとWAON、どっちを使いたい!? マクロミルが調査
posted by NOM at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

最近気になるもの

『wii』と『ビリーズブートキャンプ』

『wii』は「いいとも」のスペシャルでボクシングやってるのを見て、
「結構、体動かすなぁ」
と思った。

『ビリーズブートキャンプ』とは、通販チャンネルで売ってるダイエットプログラムDVD。
気さくで陽気なビリーさんが激しく楽しく踊ってる映像がなんとも印象的。

どちらもメタボ対策グッズってことで…。
posted by NOM at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

『セカンドライフ』をやってみた

sec_ll_sbm.jpg

今日は(も?)なーにも予定なしで暇だったのでだらだらとネット三昧。

なので前から気になっていた今、世界中で盛り上がりを見せている『セカンドライフ』をやってみた。

日本語版が間もなくリリースされると言われているのでそれから始めればよいと思っていたが、どうやら英語版でもそれなりに日本語環境でできるようだ。
ということでそのあたりが詳しく書かれた日本語ホームページを見ながら登録。
もちろんお試しなので無料版で。

ただひたすらあちこちにワープ(テレポート)してテクテク歩いたり飛んだりしているだけなんでまだまだ何が何だか分からない。
日本人が集まりそうな「Ueno」や「Harajuku」なんて地名にしか行ってないけど、島もあまり開拓されてないし、人も少ないからなんだかうすら寂し〜感じ。

徐々に楽しみ方を覚えて、日本語版に移行できればよいなぁ。
日本語版が出れば国内でももっと盛り上がりそう。

画像はセカンドライフに出店(?)している「ソフトバンクモバイルSHOP」(サムソン製機種のみ)。
この空間は完全に日本人向けなのでちょっと安心。
ここで携帯手に入れた!

posted by NOM at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

eco検定

DTP検定が終わって一安心…。
結果は5月の半ばにならないと分からないのだけど、、。

これを勉強中に本屋の資格コーナーで目にした検定テキストが気になって、今受けてみようかどうか迷ってます。

その名も『eco検定(環境社会検定試験)』。
東京商工会議所主催の検定試験で、昨秋第一回が行われこの夏に第2回試験があるようだ。

持っていると何か特別有利になるとかいうものではないようだが、今後ますます世間の関心が高まってゆく環境問題に関するものだけに持っていて、勉強していて損はないと思う。

第一回の合格率は80%とかなり高い。
独学で充分対応できるある意味お気軽検定試験。

ちなみに最近のマイeco対策としてPANTONEのエコバッグを買った。見かけも使い勝手も良いので結構気に入ってます。晴れ



エコ検定(東京商工会議所)
posted by NOM at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

新しいブログパーツ



ちょいお試し。

でも、Macじゃ見れないの?(;o;)
posted by NOM at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

DTPエキスパート試験 課題制作終了…

本日、発送締切り日になんとか完成。
もう、手直ししてる暇もなくとりあえず終わらせた…。

なので今回あまり自信ない、、。

とにかく、ひたすら図版作って。設定等のキャプチャ画像撮って貼って。
現実の仕事でそこまで細かい制作指示書って作る必要あんのか?って疑問を排除し、ひたすらに作った。

落ちても次受けないかな。
なんだか試験のやり方にやたら疑問が…。

試験批判は落ちたときに言いませう。w


posted by NOM at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

