2006年07月23日

Mac壊れる

マイMacが壊れた。
2年前の生産終了直前に慌てて購入したOS9起動の最終型、PowerMacG4 MDD。

先週火曜朝、電源を入れようとボタンを押すも無反応…。
強く押してもダメ。
前夜まで何事もなく動いていたのに、、。

帰宅してコードや差込口を変えたりいろいろ試してみたがダメ。
やはり本体側の故障のようだ。

ネットで調べてみるとこの場合、電源ユニットの問題である可能性が高いことが分かった。
アップルのサポートページを見ると、部品だけ取り寄せて自ら交換するプランがあるという。
これなら安上がりだな、、。
そう思ってサポートセンターに電話して聞いてみた。

すると思っていた以上にこの部品、安いものでなくこれが原因でなくても買取なのでもちろん返金もないからと引取修理を勧められた。
修理代51450円也。

んー、安くない…。
が、リスクと手間を考えたら、、ってことでやむなく修理を申し込んだ。
昨日、宅配業者が引き取っていった。
修理にはだいたい1週間程度かかるということだ。

posted by NOM at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

実はアトピーなんです…。

昨日に引き続き、今日も会社休み、、。
原因はアトピーの症状悪化。
顔の赤みがちょい酷いんで、、火曜をなんとか乗り切るも昨日がピークで今日は治りかけで肌ボロ状態。
ここで無理して見た目ケアするよりもと万全を期して本日も休むことに。

そう、アトピーなんだよ実は!
なんて言われても、知人、友人の皆さんは「知ってるよ」って感じだろう。
そりゃ見た目でわかるよねー。w

ただ、はっきりこの病名を告げたことのある人は少なかっただけこの場を借りて改めてカミングアウトさせて頂きます。

もうキャリアは長くて小学生の高学年以来。
アトピーにさえなってなかったらなーって、過去何万回思ったことか…。

野球に「たら」「れば」は禁物なのでwようやく大人になったここ数年はいかに治してうまく生活してゆくか!って前向き思考でやってるんだけど、やはりつらい時はつらいね全くぅ。

それでも前向き効果か、ここんとこ年々快方に向かっていると実感。
志半ばで砕けた大学時代の底から上下動を繰り返しつつも長期の移動平均は右肩上がりの上方トレンドで推移。

訳の分からん株例えはこの辺にしておいて、、とにかくも男30代まだまだこれから!夢と希望を捨てずに精進して行きたく思います!

カミングアウト並びに今後の決意表明でした。
あー、すっきりした、、。(^_^)
posted by NOM at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

カリッとうまい「スナイダーズ」

sntd.jpg

お気に入り菓子です。
ハードプレッツェルに濃厚パウダーの味付けはおやつはもちろんビールのおつまみまにとっても合う。

そもそも7,8年前に入った中堅コンビニチェーンにこれが置いて有り、複数のバイトくんに「おいしいですよ」と勧められたのがきっかけ。
当時は売っているところは限られていたけど、最近はよく目にするようになった。

味は写真のハラペーニョ(辛〜い)の他、チェダーチーズ、ガーリックブレッド、ハニーマスタード&オニオン、クリーミーキャラメルなどがあり。

posted by NOM at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

あくせくするな ゆっくり生きよう!

あくせくするなゆっくり生きよう!―人生に不満を持たない生き方あくせくするなゆっくり生きよう!―人生に不満を持たない生き方
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] あくせくするなゆっくり生きよう!―人生に不満を持たない生き方
[著者] リチャード カールソンジョセフ ベイリー
[種..
>>Seesaa ショッピングで買う



ストレスは自らの思考が作り出すもの。そう、その判断は自分次第…。
「分析的思考法」より「流動的思考法」で物事考えてみる。

「そうそう、もっと気楽に…」
いっぱいいっぱいの自分を見つめ直して小休止。
気持的にちょっと疲れている時にちょい読みする、心のビタミン剤的な一冊。
posted by NOM at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

やわらか戦車

久々にはまった、ゆるキャラ『やわらか戦車』。
フラッシュアニメで、さっきヤフーニュースのトピックスを見て知った。
とにかくゆるくて、弱〜い。
戦車なのに…。

今、公開されてる全6話を一気見して独り爆笑!
人によって好みの分かれるところでしょうが、まぁとにかく一見してみてください↓。
ラレコ先生 livedoor ネットアニメシアター

なお、ヤフーの記事では今後、玩具、雑貨など多方で商品化の動きがあるとのこと。
ちょっとしたブームの予感、、。

posted by NOM at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

セブンの看板

昨秋、持ち株会社セブン&アイホールディングを設立してからその傘下、セブンイレブン、イトーヨーカ堂、デニーズの看板が共通のセブン&アイのロゴになったが今だに馴染めない。

セブンイレブンはまだ似ているからちょっとは許せるが、ヨーカ堂、デニーズに至っては遠目にその看板を見つけるとセブンイレブンがある、と勘違いすることが多い(特にデニーズ)。

その名前とデザインから稼ぎ頭のセブンイレブンのブランド力を前面に出して活性化をってことなのかな?って勝手に思っている(セブン銀行にもなったし)。
が、それぞれ元のロゴマークが消えた訳ではないのだから、セブン&アイマークの露出はもうちょっと控えめにやってもらった方が逆にそれを知ってもらったときに「おっ、そうなんだ」ってより印象的にアピールできていいんじゃないかなって思う。
posted by NOM at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

